ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「バカかよー」「マジか!」 キンコメ高橋容疑者逮捕、お笑い芸人から衝撃の声

名指しはしないものの、「常に相方のことも考えないと、君一人の人生じゃない」と三村マサカズさん。

PC用表示 関連情報
advertisement

 お笑いコンビ「キングオブコメディ」の高橋健一容疑者が、女子高校生の制服などを盗んだ疑いで逮捕された(関連記事)との報道を受け、お笑い芸人から驚きやショックの声が上がっています。

キングオブコメディ
キングオブコメディ。左が高橋容疑者(プロダクション人力舎プロフィールページ

 同じプロダクション人力舎に所属する東京03の飯塚悟志さんは、名前は出していないものの「何やってんだよーバカかよー」とツイート。さまぁ〜ずの三村マサカズさんは「マジか!駄目だよ。常に相方のことも考えないと、君一人の人生じゃない」とTwitterに書き込んでいます。

 インスタントジョンソンのスギ。さんは「パーケン。。。何があったんだ。。。」(パーケンは高橋容疑者の愛称)とショックを隠せない様子。トータルテンボスの大村朋宏さんは、高橋容疑者と勘違いされたとして「違いますよ!俺じゃないですよ!」と主張しています。

 相方の今野浩喜さんは逮捕報道後、Twitterを更新していません。ロビンソンズの北澤仁さんは「みんなで今野さん支えりゃいいんだ」と今野さんを気遣うコメント。

 ウーマンラッシュアワーの村本大輔さんは、逮捕に対してコメントを求めてくるリプライについて「◯◯さんの逮捕に対して一言。みたいなコメントをしてくる人。人の不幸を、ツイッターの返信欲しさにネタにする愛のなさ」と苦言を呈しています。

キングオブコメディ
高橋容疑者のTwitter。逮捕前日まで更新されている

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る