ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「格付け」後のGACKT ファンとの交流で名言連発、プレッシャーで円形脱毛症になっていたことも告白

「格付け」の相当なプレッシャーで円形脱毛症になっていたことも告白。

advertisement

 毎年恒例の特番「芸能人格付けチェック!」に2016年も出演したGACKTさんですが、今回、一緒にチームを組んだ中山優馬さん、Kis-My-Ft2北山宏光さんが失敗してしまい、連勝記録が39でストップ。その後、GACKTさんはTwitterでファンとの交流を行ったのですが、そこで投稿されたGACKTさんの言葉が素晴らしいと話題になっています。

 同番組は、芸能人たちがさまざまなものを「高級(プロ)」と「一般品(素人)」の2択で見分ける問題に挑戦していく企画。これまでGACKTさんのチームは36連勝中で、何と一度も失敗はなし。しかし今年、その連勝記録が39まで伸びたところで、後輩のミスによって連勝記録が途絶えてしまいました。

 これを受けてファンの1人が「格付けで間違えた子を一切責めない姿に感動しました!!!」とリプライを送ると、GACKTさんは「責めてなんになるんだ? そんな先輩イヤだろ? 先輩ってのはな、『その人みたいになりたいと思わせてくれる人、自分が困ったときに守ってくれる人、時には優しく怒ってくれる人』これが最低条件なんだよ」と熱い返答。数年間かけて築いてきた記録が止まったとは思えない優しさです。

 さらに、「GACKTさんのせいじゃないですもん;;」というリプライに対しては「そんなの誰のせいでも無いんだよ。一年間、更に高みに上がる楽しみが出来たんだから、それでいいじゃん?」と前向きな返答。他にも「ボクはこれからの一年、自分の人生は上がるのみ!って考えるとワクワクしてたまらないけどな」と逆境をプラスに変える強い言葉を投稿しています。

 そして話題は番組に関することだけに限らず、「先生に恋するのありだと思いますか?」という恋の相談に対して「ドンドン恋しろよ。恋に駄目なことなんて無いんだ。むしろ、恋することが出来ないことが罪なんだ。」とイケメンな回答。

 「愛と恋との違いって何なのですかね?」という哲学的な質問にも「恋とは求めること、愛とは与えること。オマエの想いと行動で相手に与えることが出来るようになって、それを幸せと感じれるようになったらそれが愛なんだよ」とさらりと答え、そのイケメンっぷりが大反響を呼びました。

 また、「GACKTさんと人生ゲームしたいです」という何気ないリプライに対しても「あのな・・・、もうオマエはボクと、そしてオマエの周りにいる全員と人生っていうゲームに参加してんだよ。ボーッとしてると負けちまうぞ?2016も始まったばっかりだろ? 気愛入れろよ。のりおくれんじゃね〜ぞ! わかったか?」と熱い人生論をぶつけます。

 そしてGACKTさんはファンとの交流を「オマエの笑顔がこの腐った世界を彩ってくれんだ。素適な笑顔でこの世界に花を咲かせてくれ」という言葉で締めくくり、その日自分がどんな姿で“糸を紡いで”いたのかという写真をアップし、交流は終了しました。規格外のかっこよさやで……!

GACKTさんの肉体美
この姿で“糸を紡いでいた”そう(画像はGACKTさんの公式Instagramより)

 ……と、完璧超人っぷりを発揮するGACKTさんですが、5日には自身のブログを更新し、「格付け」の相当なプレッシャーで円形脱毛症になっていたことをカミングアウト。連勝記録が止まった直後の目利きで見事正解し、「メンタルリセット!」と叫んだのは近年における人生の精神状態も含めての言葉だったと振り返っています。

 その上で、「2016年を迎える前に、メンタルリセットできたことはボクにとって何よりもの財産」とし、その切っ掛けをくれた、ジャニーズのミツ(北山宏光さん)とユウマ(中山優馬さん)には心から感謝したいと結び、2016年の自己研さんの思いを新たにしています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る