ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

範馬勇次郎のコラ画像みたいな公式Tシャツ 秋田書店オンラインストアに期間限定で出現中

漫画界を震撼させたあのシーンです。

PC用表示 関連情報
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 地上最強の生物こと範馬勇次郎の顔がずらりと並ぶ中、「なんで?」と描かれたTシャツを秋田書店オンラインストアが販売しています。商品名は「範馬勇次郎『なんで?』Tシャツ」。価格は3800円(税別)です。

範馬勇次郎「なんで?」Tシャツ 漫画界を震撼させたシーンがTシャツに(秋田書店オンラインストアより)

 1画面に同じ表情が10個。まるでコラ画像のようですが、こちらは実際にマンガ「刃牙道」第78話に掲載されたもの。勇次郎が本部以蔵(古参キャラ)と一緒にキャンディーを食べた際、本部のあるコメントにびっくりしてこうなってしまったのです。さすがに原稿1ページを丸々使った表現とあって、発表時は大きな話題になりました(関連記事)。

範馬勇次郎「なんで?」Tシャツ 拡大図


範馬勇次郎 週刊少年チャンピオン43号(2015)より 本部の秘技「ちゅどッ」も同号

 「こんな事ができるのは秋田書店だけ!!」「どんなシチュエーションにも『なんで?』で対応できる優れものだ!!」――Tシャツ化にあたって同ストアはこのようにコメントしていますが、厳密には勇次郎の問いかけ「なんで?」に対して“本部が答えた後”の表情なため、「マジでキレる5秒前」などの方が近いかもしれません。

 2月3日までの期間限定受注販売となり、発送は3月上旬を予定しています。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る