ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

2016年冬はリゾート全体が「レリゴー」旋風! アナとエルサが東京ディズニーランドにやってきた(1/5 ページ)

初登場キャラもいっぱい!

advertisement

 2016年が明けてはや1週間。東京ディズニーリゾートはお正月期間を終え、早くも次のシーズンがスタートしました。この冬、またアナ&エルサたちと、新しいお友だちが舞浜にやってきます。一足早く、1〜3月の東京ディズニーリゾートをご紹介しましょう。そしてこの時期ならではの楽しみ方もこっそりお教えします。



東京ディズニーランドの冬はやっぱり「レリゴー」!

 2016年冬の東京ディズニーランドは、映画「アナと雪の女王」に登場した仲間たちが登場する「アナとエルサのフローズンファンタジー」が開催されています。昨年と同じタイトルではあるものの、内容は大きく変わりました。


画像 東京ディズニーランドのエントランスにはアナとエルサのフォトロケーションが登場

 まずは朝に開催される「アナとエルサのウィンターグリーティング」。シンデレラ城前で、アナやエルサ、オラフが子どもたちと一緒に遊べる、2016年に初開催のショーです。2016年1月11日に一足早く開催されたスペシャルプログラムでは、Twitterで募集があった小学生の姉妹約150人に加え、スペシャルゲストとして本田望結さん、本田紗来さん姉妹も登場しました。


画像 アナ、エルサ、オラフに加え、ゲストの本田望結さん、本田紗来さん姉妹が切れのいいダンスを!

 今回見逃せないプログラムが「フローズンファンタジーパレード」。映画「アナと雪の女王」をテーマにしたスペシャルパレードで、昨年よりも大きくパワーアップ。アナやエルサ、オラフだけでなく、今回はクリストフやハンス、トロール、マシュマロウも初登場。途中3カ所でパレードが停止し、みんなで「レット・イット・ゴー」にあわせて、身振り手振りでパレードに参加できますよ。今回、エルサは聞き慣れた「日本語版」を歌ってくれます。これも注目ですね。「Let it go」がなじみの深い「ありのままの」歌詞になりますので、吹き替え版を聞き慣れているお子さまにもとてもうれしいですね。


画像 「フローズンファンタジーパレード」では、アナとエルサの故郷、アレンデールからいろんな方がやってきます

画像 実は世界初登場、ハンス王子。なぜこのパレードに彼がいるのかはぜひ現地で!

 さらに、シンデレラ城に幻想的な映像が映し出されるキャッスルプロジェクションも、2016年冬は「ワンス・アポン・ア・タイム 〜スペシャルウィンターエディション〜」として帰ってきます。こちらも歌が日本語版になりました。ぜひ、お見逃しなく。



       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る