ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

養わなくちゃ(課金) 「おそ松さん」初のスマートフォン向けゲームアプリ&ブラウザゲーム配信決定ボエー!

「ゲームプレイ中につきご協力お願いします」。

advertisement

 アニメ「おそ松さん」のスマートフォン向けゲームアプリの配信が決定し、事前登録が始まりました。愛すべき6つ子にささげる軍資金と時間、覚悟はできたぞ。


おそ松さん 「おそ松さんのへそくりウォーズ〜ニートの攻防〜」

 スマホアプリ「おそ松さんのへそくりウォーズ〜ニートの攻防〜」は日本や世界を股にかけて“へそくり”を奪ったり守ったりするタワーディフェンスゲームで、松野家とイヤミ、デカパン、ダヨーン、ハタ坊たちとの間でのへそくりを巡る抗争が勃発するという内容。6つ子たちはその体力をなぜ脱ニートに使わないんだ! だがそこがいい。


おそ松さんおそ松さん ニートには闘わなければならぬ時がある……けど、トト子ちゃん最強説

 また、ゲーム内では“いろんな六つ子”が登場し、スーパーウルトラファンタスティック超激ミディアムレア(途中から焼き具合になっとる)も出現するのだとか。これは推し松を集めるしかないですね。


おそ松さん 推し松はもちろん、全松コンプ目指したい

 なお、事前登録者数に応じて報酬が配布されることになっており、6つ子にちなんで「6」の数字がキリ番に。事前登録サイトではアニメ本編並みのキレキレなコメントで配布される報酬が発表されていますが、万が一、6666万6666人まで達成してしまうと逆にゲームリリース中止になるので達成するなよ? 絶対達成するなよ!?


おそ松さん Twitterアカウント名に松があふれる予感

 さらに、ブラウザゲームも2月より順次配信決定。社畜として休まずひたすら働いてノルマ達成を目指す「おそ松さんのブラック工場」、トト子ちゃんが気に入るプレゼントを貢ぎまくって、嫌がられたらぶっ飛ばされる「トト子に貢ぎ隊」、あなたの推し松が得意ジャンルからクイズを出題してくれる「推し松クイズバトル」の3タイトルがリリース予定となっています。濃い。


おそ松さん 「おそ松さんのブラック工場」。働くなら猫カフェのほうがまだよかった……

おそ松さん 「トト子に貢ぎ隊」。相変わらずトッティーの金の出どころがわからない

おそ松さん 「推し松クイズバトル」。カラ松ガールズ&ボーイズの本気を見せるぞ!

 「おそ松さん」からの怒涛(どとう)の供給により、リアルに生きている松ガールズ&松ボーイズは彼らを養うために一層働かなければ……。そして部屋の前には「ゲームプレイ中につきご協力お願いします」の看板を立てておきましょう。

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る