ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

GLAYの新曲MV、HISASHIさんの願望かなってグレンラガンでてーきゅうなアニメMVに

HISASHIさんの願望が天元突破。

PC用表示 関連情報
advertisement

 GLAYの1月27日発売の最新シングル「G4・IV」に収録されている全4曲のミュージックビデオが配信されています。このうち「彼女はゾンビ」のMVは、ゾンビになった美少女と少年とのロマンスが全編アニメーションで描かれています。


動画が取得できませんでした
「彼女はゾンビ」MV

GLAY「彼女はゾンビ」MVより
よく見ると、GLAYメンバーが出演している個所も

 このまま深夜の5分アニメ枠でも行けそうなできですが、それもそのはず。作詞作曲を手がけたHISASHIさんの「MVを全編アニメで作りたい」という願望に応え、「てーきゅう」や「ベン・トー」などで知られるアニメ監督の板垣伸さんが制作を担当しているのです。


「彼女はゾンビ」MVより
ロマンスと戦闘シーンが激しく交錯

グレンラガンとかで見たやつ!
グレンラガンとかキルラキルで見たやつや!

ゾンビ少女の恥じらう表情もまたいい!
ゾンビ少女の恥じらう表情もまたいい!

 HISASHIさんの要望で、板垣さんも参加しているアニメ「天元突破グレンラガン」の今石洋之監督の作風をイメージして作られた同MVは、キュートなゾンビ少女が人間の少年と織りなすロマンスと激しい戦闘が1分13秒の物語の中にギュッと凝縮されています。


「G4・IV」
「彼女はゾンビ」が収録されているGLAY「G4・IV」(画像は公式サイト

ADAKEN

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る