ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

女の子同士の秘密の関係を描いた「桜Trick」 “ちゅっちゅっちゅの日前夜祭”としてニコ生で一挙放送

3月16日には、アニメ全話を収録した「コンパクト・コレクション Blu-ray」が発売。

advertisement

 女の子同士のキスシーンがなんとも甘酸っぱい気分にさせてくれるアニメ「桜Trick」の一挙放送が、“ちゅっちゅっちゅの日前夜祭”として、2月21日19時からニコニコ生放送で行われます。

「桜Trick」メインキャラクター
園田優(左)と高山春香(右)

 「まんがタイムきららミラク」(芳文社)で連載中の4コマ漫画「桜Trick」は、廃校を3年後に控えた高校に通う高山春香と園田優を中心とした物語。互いを「特別なもの」とするために行った「キス」が二人の関係をより深めていき、そこへ周囲の友達も絡んで、キスをテーマにした楽しくも切ない女の子同士の青春が描かれていきます。アニメは、2014年1月〜3月にかけて全12話が放送されました。

「桜Trick」キスシーン1

「桜Trick」キスシーン2

「桜Trick」クラスメイト

 また、3月16日にはアニメ全話を収録した「コンパクト・コレクション Blu-ray」が発売。価格は1万8000円(税別)。「きゃにめ限定版」を予約購入した人には、先着で「コトしず メモリアルフォト風ポスター」がプレゼントされるほか、野田コトネ役の相坂優歌さんと南しずく役の五十嵐裕美さんが出演する、4月16日開催のリリース記念イベントへの無料招待(抽選)などの特典が用意されています。

限定版特典
きゃにめ限定版追加特典「コトしずメモリアルフォト風ポスター」

(C)タチ・芳文社/桜Trick製作委員会


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る