ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

俺はカクテルだ(謎告白) トム・コリンズやソルティ・ドッグなどのカクテルをイケメン擬人化した「カクテル王子」誕生

王子・ タラシ・俺様・ドS・熱血・わんこキャラを取りそろえておりますよ。

advertisement

 刀剣擬人化がアツく盛り上がり、仏からガムまでイケメンキャラクター化のビッグウエーブが押し寄せていますが、そんな界隈(かいわい)に新たなる刺客が。大人の女性のハートに直撃する「カクテル」擬人化プロジェクト「カクテル王子(プリンス)」が始動です。包囲網がここにまで……。


画像 「カクテル王子(プリンス)」。キラッキラだ

 「カクテル王子(プリンス) 」は一言で行ってしまえば、実在するカクテルをイケメンに擬人化した女性向けキャラクタープロジェクト。

 とはいえストーリーもきちんと用意されており、気まなニート生活を 謳歌(おうか)していた主人公(“アナタ”)は、ある日男手一つで自分を育ててくれた祖父から「経営の傾いたバーを1年で再興しろ。断るのなら寄生生活を中断し1人で生きろ」と命じられるところからスタート。フリーダムな生活が終わり、突然なぜかイケメン店員たちが集うバーのオーナーになることに。そして、店員たちから「自分はカクテルだ」と謎の告白をされるのですが――。

 設定もいろいろとつっこみどころがあるけど、本当に謎告白だそれ……。困惑しつつ、そしてさまざまな困難を乗り越え、果たして主人公(というか私たち)は1年でバーの経営を軌道に乗せることができるのか!?  イケメンな「カクテル」たちが生まれた秘密も徐々に解き明かされていくというので目が離せませんね。


画像 「トム・コリンズ」。昼の顔はアイドル(カクテルが!?)。趣味は乗馬とティーカップ集め。責任感が強く、芯(しん)がある。語学が堪能で5カ国語マスターしているとか。大体のことは上手くこなしてしまう天才型かと思いきや努力型

画像 「ソルティ・ドッグ」。昼はトリマーの仕事をしている(カクテルが……)。趣味は昼寝で、人懐っこく、頭をなでられるのが好き。チャレンジ精神旺盛で愛情表現もストレート。よく笑いよく泣きよく食べる。おいしそうなものを目の前にすると目がキラキラする

 完全無欠のパーフェクト王子「トム・コリンズ」や、人懐っこい無邪気系わんこ男子「ソルティ・ドッグ」のほか、主人公を“愚民”呼ばわりする俺様キャラ「マティーニ」、熱血で元気いっぱいなスポーツお兄さんの「テキーラ・サンライズ」、天性のタラシ気質でフェロモンを常に振りまく「ムーラン・ルージュ」、超冷徹で意識高い系のドSメガネ「エメラルド・ミスト」……などなど、属性てんこ盛りなカクテルたちが登場。

 公式サイトでは個性豊かな各キャラクターのビジュアルと詳細な紹介を一部先行公開しているので、気になっている方はぜひチェックを! 既に公開されているイケメン以外にもキャラクターはまだまだ増えそうな予感がします。

 なお、このプロジェクトは今後ゲームを中心に、アニメやグッズ、コミック、イベントなどの展開を予定しており、「電撃 Girl's Style」では2月1日発売号より毎月描き下ろしイラストや限定ショートストーリーが掲載されるほか、春ごろにはカクテルたちが歌うオリジナル楽曲に合わせたスペシャルMVが公開されるそうです。う、歌うんだ……。

 ついに大人の女性を狙い定めてきた感のある擬人化界隈。私たちが想像しているよりも、ずっと多くの素材がまだ眠っているのかもしれません。取りあえずマスター、いつものちょうだい(妄想中)。

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る