アニメ「ふらいんぐうぃっち」の放送日が決定。日本テレビで4月9日から、青森放送では4月15日からスタートします。さらに、最新PVや場面カットも公開されました。
石塚千尋さんによる原作は、講談社「別冊少年マガジン」にて連載中。青森を舞台に、一族のしきたりに従い一人前の魔女となるため倉本家に越してきた「木幡真琴」(CV:篠田みなみ)と飼い猫の「チト」、そして、居候先で同居する真琴のまたいとこ「倉本圭」(CV:菅原慎介)と「倉本千夏」(CV:鈴木絵理)の3人と1匹が、のんびりまったりちょっと不思議な日常を過ごす作品です。
さらに、美術監督や音響監督、劇伴音楽などのスタッフ情報も追加公開。美術監督の奥村泰浩さんが所属する「ムーンフラワー」は、これまでに「山賊の娘ローニャ」などの美術・背景を手がけた製作会社であり、奥村さんが「ふらいんぐうぃっち」の舞台である青森の豊かな自然をどのように描くかにも期待が高まります。
また、第1回アフレコを終えて、主演キャストである篠田みなみさん、鈴木絵理さん、菅原慎介さんの3人へのインタビューも公開。
主役の木幡真琴を演じる篠田さんは同作が初の役名のあるアニメ出演。初めてのレギュラー出演が主役となり「収録が始まる前から緊張でドキドキしていました。けれど、現場の皆様が優しく支えてくださったので、落ち着いて演じることが出来ました」と語っています。
インタビューでは、キャストの3人からファンへ向けてのコメントも寄せられています。
真琴役として、一歩一歩、成長していきたいと思います。みんなが青森のことを、そして作品のことを好きになってくれるように、微力ながら頑張っていきますので、これから『ふらいんぐうぃっち』をよろしくお願いします。―― 篠田みなみさん(木幡真琴役)のコメント
千夏ちゃんの演技はアドリブも多く、自由に演じさせていただける役なので、子供らしい元気さやマイペースさを表現できたらと思います。役が決まった際、ディレクターさんが「ナチュラルなお芝居をするかたをキャスティングしました」と言ってくださったので、自然な演技でやっているところをぜひ注目してください。
―― 鈴木絵理さん(倉本千夏役)のコメント
『ふらいんぐうぃっち』は本当に面白い、いいキャラクターがたくさんいる楽しい作品なので、皆さんに知っていただけるように、僕は何でもやります!例えば、友達に宣伝したり......あと、りんごも食べます(笑)。
―― 菅原慎介さん(倉本圭役)のコメント
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- TRIGGER新作アニメ「キズナイーバー」は4月から放送 TOKYO MXなどで
キャスト第3弾、主題歌担当アーティストも発表。 - アニメ「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」は4月7日放送 新ビジュアルも解禁
ネトゲでもいいから告白されたい(切実)。 - 水着女子がお尻や胸で戦う「競女!!!!!!!!」テレビアニメ化
「今頃、アニメスタッフさんが沢山……凄い形相でお尻を描いていると思うので……」と作者。 - 萩原一至&和月伸宏がキャラ原案のアニメ「エンドライド」 味のあるキャラが続々公開
ラーズのようなドラゴンっぽい何かもいるな。 - P.A.WORKS制作のテレビアニメ「クロムクロ」新キャラ&PVが公開 放送は4月に決定
サムライ×メカアクションが熱い。 - うどん県を舞台にした人気マンガ「うどんの国の金色毛鞠」 テレビアニメ化決定!
タヌキの男の子で萌えるという新感覚。