ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

NHK復興支援ソング「花は咲く」に“アニメスターバージョン” 山寺宏一さんと水樹奈々さん歌う

さまざまなアニメのヒーロー・ヒロインが登場します。

PC用表示 関連情報
advertisement

 NHKが放送している東日本大震災の復興支援ソング「花は咲く」。さまざまなアーティストとコラボしたバージョンがありますが、新たに「アニメスターバージョン」が制作されました。

山寺宏一さんと水樹奈々さん 山寺宏一さんと水樹奈々さん

 歌うのは山寺宏一さんと水樹奈々さんで、菅野よう子さんがアレンジを担当。日本のアニメ史のヒーロー・ヒロインが登場します。登場作品は「巨人の星」「宇宙戦艦ヤマト」といった昔の名作から、「ドラえもん」「ちびまる子ちゃん」などの国民的アニメ、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」「ラブライブ!」など最近の人気作品まで。

花は咲く アニメスターバージョン
登場作品(クリックで拡大)。画面中の「ドラゴンボール改」は「ドラゴンボールZ」だと分かりました(3月11日追記)

 初回放送は3月12日23時40分、NHK総合にて。以後、随時放送されます。

山寺宏一さんコメント

 この名曲を歌わせて頂ける事を心から嬉しく思います。世代を超え、復興への思いがずっと続きますように。

水樹奈々さんコメント

 たくさんのクリエイターさんのご協力を得て、この企画は一年かけて形になりました。創造する力が、復興を後押しすることにつながればいいなと願っています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る