ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

腐女子コメディ漫画「私がモテてどうすんだ」アニメ化決定! 男同士にしか興味ない女の子に突然モテ期が来てしまい……!?

私が見たいのは男の子同士のラブラブなんじゃあ!

advertisement

 講談社「別冊フレンド」で連載中の“腐女子”コメディ漫画「私がモテてどうすんだ」(ぢゅん子)のテレビアニメ化が決定。講談社コミックプラスにて特設サイトが公開されました。

アニメ「私がモテてどうすんだ」
アニメ「私がモテてどうすんだ」製作決定!(画像は特設サイトより)
ぢゅん子「私がモテてどうすんだ」第1巻
ぢゅん子「私がモテてどうすんだ」第1巻(画像はAmazonより)

 「私がモテてどうすんだ」の主人公は、腐女子である「芹沼花依」。もともとは太った体形だったものの、とある事件がきっかけで容姿が美少女に激変。それがきっかけで突然校内の美男子4人から同時にデートに誘われてしまいます。しかし、腐女子の花依は「私と男の子」では萌えることができず……。

 花依に好意を寄せる男性は4人。「五十嵐祐輔」はスポーツ系のさわやかイケメン、「七島希」は口の悪いチャラ男系、「六見遊馬」はクール系の優しい先輩、「四ノ宮隼人」は年下のツンデレ美少年。花依に突然訪れてしまった「リアル乙女ゲーム」の日々を、面白くもドキドキと描く“腐女子”コメディ漫画です。

 原作は2013年に連載開始されてから高い人気を獲得し、2015年には宝島社「このマンガがすごい!」のオンナ編で第4位を獲得しました。現在は既刊8巻、最新刊は3月11日に発売され、缶バッジ付き特装版も発売されています。

ぢゅん子「私がモテてどうすんだ」第8巻特装版
ぢゅん子「私がモテてどうすんだ」第8巻特装版(画像はAmazonより)

 アニメーション製作はブレインズ・ベース。監督は「人造昆虫カブトボーグ V×V」などで知られる石踊宏さん、シリーズ構成は「美男高校地球防衛部LOVE!」「SHIROBAKO」「監獄学園」などの横手美智子さんが担当します。コメディに強いスタッフがそろい、作中の雰囲気を生かした賑やかしいアニメになりそうです。

テレビアニメ「私がモテてどうすんだ」メインスタッフ

監督: 石踊宏

シリーズ構成: 横手美智子

キャラクターデザイン: たむらかずひこ

総作画監督: 大沢美奈

アニメーション製作: ブレインズ・ベース

 声優陣や放送時期などはまだ未公開、これからの情報公開が待ち遠しいです。

(C) 2008-2016 Kodansha Ltd. All Rights Reserved.


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る