ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

聞いたことのある声だと思ったら…… ディズニー最新作「ズートピア」の主人公の声優に上戸彩さん

上戸さんの「耳に優しい声」を劇場でも。

advertisement

 4月23日ロードショーのディズニー・アニメーション最新作「ズートピア」。主人公ウサギ・ジュディ役の日本版声優に女優の上戸彩さん、同僚のクロウハウザー役にはお笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄さんの起用が発表されました。


 「ズートピア」の日本語版予告編映像は1月の時点で公開されており、「あれ、この声どこかで……」と思った人もいたのでは。今回の声優起用について上戸さんと高橋さんは映画公式サイトで次のようにコメントしています。

《上戸彩さんのコメント》
正直に、即決でした。嬉しかったです。ディズニーってどの作品も皆さんの中で特別な思い出になりますよね。みなさんの記憶・心の中に残る作品の声優を担当させて頂けるということは本当に嬉しかったです。いつか家族に自慢できるお仕事ができたらいいなと常に思っているので、ジュディはまさにそうじゃないかなと思います。

《高橋茂雄さんのコメント》
小さい頃からディズニー映画を観ていたので、まさかその世界に自分の声が入る、ということが本当に嬉しかったです。同時にディズニーの仕事をしている、という優越感も感じています。(笑)僕が演じるクロウハウザーは愛嬌たっぷりの可愛いキャラクターなので、ぜひみんなに愛されるようにしたいです。

 動物たちがハイテクな文明社会で暮らす“ズートピア”。さまざまな動物たちが平和に共存し快適に暮らす一方で、それぞれの動物には相応の職業が定められています。

 上戸さん演じるウサギのジュディには農場での人参作りの仕事が定められていましたが、小さいころからの夢である警察官への思いを捨てられず、田舎町から大都会ズートピアへ。ジュディは、サイやゾウやカバのようなタフで大きな動物しかなれないとされていた警察官になるのですが……。

ジュディ
張り切って警察官になったジュディでしたが見習い扱いに……

ジュディとクロウハウザー
高橋さん演じるジュディの同僚・クロウハウザーとともに

捜査会議
「14件もの行方不明事件が発生!」

サギ師のニックとともに
サギ師のニックに捜査協力をさせることに

 3月4日に米国で先行公開された同作は、「アナと雪の女王」「ベイマックス」を超えるディズニー・アニメーション史上1位のオープニング興行成績を樹立(公開3日間の興収/MOJO調べ)。製作総指揮・ジョン・ラセター、監督・バイロン・ハワード/リッチ・ムーアという、ディズニー・アニメーション第三黄金期の勢いを加速させた製作陣が集結した同作。上戸さんと高橋さんの声の演技が日本での人気を後押しするでしょうか。

動画が取得できませんでした
「ズートピア」予告編

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る