ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

爽やかな下ネタにも期待? 星野源が「オールナイトニッポン」月曜レギュラーに

裏番組は伊集院光の「深夜の馬鹿力」。……月曜深夜のラジオが熱くなってきた!

advertisement

 俳優、ミュージシャン、文筆家、映像ディレクターと多彩な顔を持つ星野源さんが、ラジオ番組「オールナイトニッポン」(ニッポン放送)月曜日のレギュラーパーソナリティーに決定しました。3月28日スタートで25〜27時の生放送です。


 星野さんは8年前に、人生初のラジオパーソナリティーとして「オールナイトニッポン」を担当。その後、2015年6月・12月にも単発で同番組を担当し、爽やかに炸裂(さくれつ)する下ネタなどで人気を博しました。

 昨年の「オールナイトニッポン」では、視聴者に録音したあえぎ声を送ってもらい、その音声を星野さんが判定するという「A-1グランプリ」も好評に。そのせいで、12月の放送では番組のメールサーバがパンクするという異例の事態も発生しました。

 今回のレギュラーパーソナリティー決定について、星野さんは自身のサイトで次のように意気込みを語っています。

音楽をはじめ、自分の大好きなものが詰まったラジオにしていきたいです。夜型人間なので一番元気な時間帯の自分がお届けできると思います(笑)。リスナーの皆さんと一緒に、新しいオールナイトニッポンを作れるように頑張ります!

 この報に対してTwitterでは、星野さんの「オールナイトニッポン」復帰を喜ぶ声に交じり、「JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」(TBSラジオ)と放送時間がかち合うことから、「伊集院に星野源ぶつけてきたのか」という驚く声や、「星野源も大変な所に回されちゃったな」「ライバルが強すぎる」と心配するつぶやきも見られました。

 3月9日には、自身4枚目のアルバム「YELLOW DANCER」で「第8回CDショップ大賞」を受賞するなど、ノリにノッている星野さん。28日からの放送が楽しみです。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る