ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

池田エライザが夜の女に globe「FACE」のMVドラマで感情むき出しの女性を演じる

globeが90年代に描いた「傷、痛み、愛」といった女性の心を現代に伝えることが目的。

advertisement

 小室哲哉さんを中心とした音楽ユニット「globe」の初期ヒット曲に、いま話題のモデル・女優を起用したMVドラマを制作する「Music Video ドラマプロジェクト-小室哲哉が描いた歌詞の世界-」が、globeのデビュー20周年プロジェクトの一つとして始動。第1弾として、池田エライザさん主演した「FACE」のMVが公開されました。

 同プロジェクトでは、globeの代表曲でありながらこれまでMVが作られなかった「FACE」「DEPARTURES」と、新たに「FACES PLACES」を加えた3曲のMVドラマを制作。globeが90年代に描いた「傷、痛み、愛」といった女性の心を、現代の世代にも伝えることを目標としています。

 池田さんは、歌手を目指して上京したものの納得いく活動ができず故郷に帰ってきた女性を熱演。母の経営するスナックで働くセクシーなシーンや、感情むき出しの荒々しい演技など、19歳とは思えないようなシリアスな女性の姿を演じています。

池田エライザさんが出演したglobe「FACE」MV
歌手の夢に破れた女性が主人公

池田エライザさんが出演したglobe「FACE」MV
母の経営するスナックを手伝う

池田エライザさんが出演したglobe「FACE」MV
一人店を出て夜の街へ

池田エライザさんが出演したglobe「FACE」MV
彼女に訪れる“人生の分岐点”とは

 主演の池田さんは、2013年まで「nicola」の専属モデルを務め、現在は「CanCam」で専属モデルを務める人気のファッションモデル。最近では、女優として映画「オオカミ少女と黒王子」への出演が決定したほか(関連記事)、「新世紀エヴァンゲリオン」コラボランジェリーのモデルを務めるなど(関連記事)マルチに活躍しています。

 MVドラマ「FACE」の監督は、映画「ファンタスティポ」の監督を務めたほか、さまざまなテレビ番組・CMの映像制作を手掛けている薮内省吾さん。globe公式サイトには、MVのストーリーや、池田さんや薮内さんからのメッセージが掲載されています。

「globe」オフィシャルサイト
画像はglobe Official Websiteより

 今後は、三吉彩花さんが出演する「DEPARTURES」、新川優愛さんが出演する「FACES PLACES」のMVが公開される予定です。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る