ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

しょこたん、ポケモン「セレナ」の影響でショートヘアに 二段階進化でさらに短く

「後ろ姿誰だかわからない」と自らツッコミ。

advertisement

 3月21日、タレントの“しょこたん”こと中川翔子さんがショートヘア姿の写真を公開。これまでの大人っぽいロングヘアから一転、かわいらしくイメージチェンジした姿が好評です。




 髪を短くしたのは、アニメ「ポケットモンスター XY」60話で「セレナ」がショートヘアになったことに触発されたからだそう。なんとも中川さんらしい理由です。その日出席した「ネスカフェ」1日店長のイベントではガーリーなボブ姿も披露。ファンからは「登場した時のインパクト半端なかった」「ボブめっちゃお似合い」「本当にかわいすぎ」などの感想が寄せられています。


ポケットモンスター「セレナ」
中川さんが影響を受けたセレナ(画像はアニメ「ポケットモンスター」公式サイトより)

中川翔子さんショートヘアに
ネスカフェのイベントでもショートヘアを披露

中川翔子さんショートヘアに
これはかわいい!

 その後、中川さんは「きるの とまらなくなった!」と、なんとさらに髪を短く切った姿を公開。耳の出る丈まで髪を切り、軽やかで爽やかな全く新しいイメージへと二段階進化し、見た人を驚かせました。

中川翔子さんさらに短いベリーショートに
さらに髪を切り サイドを残したストレートショートに(画像は中川翔子さんのTwitterより)


 髪を切った中川さんは「ショートのキャラといえば誰思い出します? 綾波レイかユフィかマーキュリーかな、、!」とツイート。その後も、「セーラーネプチューンとウラヌスの足にしがみつく写真」を公開するなど、いつも通りの姿を見せていました。

 また、ショートヘアとなり耳が見えるようになったことで「ピアス集めたい」ともコメント。これからの中川さんの新しいオタク・ガールズファッションにも注目ですね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る