ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

NMB48の中心メンバー渡辺美優紀の卒業迫る? トークアプリ「755」で気になる発言

3月21日には、今年の「AKB48選抜総選挙」への不出馬も表明していました。

advertisement

 NMB48発足時からのメンバーでありAKB48にも所属する“みるきー”こと渡辺美優紀さんが3月24日、トークアプリ「755」でNMB48卒業を示唆する発言をしたとして話題となっています。

NMB48「渡辺美優紀」プロフィールページ
渡辺美優紀さん(画像はNMB48公式サイトより

 755は、アプリを通して有名人とのトークが楽しめるというもの。渡辺さんは、ファンからNMB48の新シングル握手会への参加を迷っている旨の投稿に、「申し込まないでください そこまでここにはいないと思うので」と返答。握手会は5月14日から開催予定で、この返答はその時点でNMB48に在籍していないという意味に取れます。

トークアプリ「755」
トークアプリ「755」でのやりとり

 また渡辺さんは、今月21日に今年の「AKB48選抜総選挙」への不出馬も表明。22日には「言いたくて言いたくてたまらない。いつも応援してくださってるみなさんにいち早く」といったツイートもしており、このことから近々グループを卒業するのではとうわさされていました。

 渡辺さんは、2010年のNMB48発足時から山本彩さんらと共にグループを引っ張ってきた中心メンバーの一人。昨年のAKB48選抜総選挙では12位にランクインしていました。なお、NMB48公式サイトからの明確な卒業発表はされておらず、これからの情報公開が待たれます。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る