ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

山田孝之、「ドラクエヒーローズII」で初のゲーム声優に ドラクエVでは「毎回ビアンカと結婚しちゃう」

声優決定に合わせて、メイキング動画が公開されています。

advertisement

 俳優の山田孝之さんが、5月27日発売のゲーム「ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり」で声優を務めることが発表されました。担当するのは、主人公の幼馴染で、高飛車な性格をした仲間キャラクターのツェザール。発表に合わせて、収録の様子やインタビューを収めたメイキング動画が公開されています。

動画が取得できませんでした
山田孝之さん
収録に臨む山田孝之さん

山田孝之さん演じるツェザール山田孝之さん演じるツェザール 山田さんが演じるツェザール。イケメンだが、高飛車な性格をしている

 動画冒頭、スタジオでマイクを前にせりふを練習する山田さん。隣には、ドラクエシリーズの生みの親である堀井雄二さんが並び、なにやらアドバイスを送っています。話している内容はBGMやナレーションでよく聞き取れませんが、2人の顔には笑顔が見られ、真剣ながらも和やかな様子。

山田孝之さん
収録も和やかに進みました

 その後は、ホイミスライムのホミロン(CV:釘宮理恵)によるインタビュー。「初めてプレイしたドラゴンクエストはなに?」との質問に、「初めては、Vですね」と回答した山田さん。さらに、「やるたんびに、もう、毎回ビアンカと結婚しちゃうんですよ」「絶対次こそはと思うんだけど、結局、なんか……できない」と、ビアンカ派であることを告白しました。

山田孝之さん
インタビューを受ける山田さん

 収録に関しては、ゲームの声優が初めてということもあり「これでいいんだろうか」と迷いながら臨んだそう。しかし、堀井さんが「いいです、いいです」と優しく見守ってくれ、それがうれしかったといいます。また、ツェザールの上から目線のせりふは普段なかなか言えないということもあり、思い切って演じたことでとても気持ちよかったとのこと。最後に、「やらなきゃもったいない、そう言い切れるゲームです」と作品をアピールしました。

山田孝之さんと堀井雄二さん
楽しそうにゲームをプレイ中

山田孝之さん演じるツェザール
ゲーム内での映像

山田孝之さん演じるツェザール
ミイラ男たちを一掃するツェザール

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る