ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「仮面ライダードライブ」スピンオフ第2弾発売決定! 主役はマッハとハート

マッハとハートの物語2作品を収録。

PC用表示 関連情報
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 「仮面ライダードライブ」のスピンオフVシネマ「ドライブサーガ 仮面ライダーマッハ/仮面ライダーハート」の発売が決定しました。「ドライブサーガ 仮面ライダーチェイサー」に続く第2弾となります。

仮面ライダードライブ
ビジュアル

 仮面ライダーマッハ(詩島剛)が主人公となる1作と、ロイミュードのリーダー“ハート”が仮面ライダーとして復活する1作の2作品を1枚のディスクに収録。どちらもテレビシリーズのその後を描いた「小説仮面ライダードライブ マッハサーガ」のあとが舞台となります。

仮面ライダードライブ

 発売は11月16日。初回生産限定版には、キャラボイス入り“シフトライドクロッサー”と“シフトハートロン”が付属します。価格はDVDが4500円、Blu-rayが5500円、初回生産限定版のDVDが1万2000円、Blu-rayが1万3000円(税別)。

稲葉友(仮面ライダーマッハ/詩島剛役)さんコメント

 仮面ライダーマッハ/詩島剛という役をまた生きられることがとても嬉しいです。仮面ライダーマッハの方では小説で描かれる世界のさらにその後を描くということで、見知った世界の未知の未来に今から興奮しています。しかし「仮面ライダーハート」って、どういうことなんですかね。気になりますが二つの作品ともドライブを愛してくださった皆様に楽しんでいただけるよう最高のものにしますのでお楽しみにどうぞ。

蕨野友也(ハート役)さんコメント

 「仮面ライダー ハート」をやることになりました。脚本の三条先生、大森プロデューサーとまた御一緒させて頂く事になりとても楽しみです。かつての悪役がヒーローになる作品。あの頃の気持ちとは違う「ヒーロー」の気持ちを今から勉強してきます。ドライブファンの皆様へ新しい思い出になるよう、携わる全員でお届けしたいと思います。新たなドライブサーガにひとっ走り付き合えよ!

仮面ライダードライブ 左:稲葉友さん 右:蕨野友也さん

(C)2016石森プロ・テレビ朝日・ADK・バンダイ・東映ビデオ・東映 (C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る