ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

草刈正雄、31年前の“真田幸村”姿に「いや〜若い」 「真田丸」では父・昌幸役

「真田太平記」で昌幸を演じた故・丹波哲郎さんへの思いも。

advertisement

 現在放送中のNHK大河ドラマ「真田丸」で、信州上田の知将「真田昌幸」を演じている俳優の草刈正雄さんが、31年前にNHK時代劇「真田太平記」で昌幸の息子「真田幸村」役を演じていたころの写真をブログで公開しています。

「真田太平記」真田幸村役 草刈正雄
草刈さんは写真を見て「いや〜若い」とコメント(画像は草刈正雄オフィシャルブログより)

 写真はファンからもらったもので、草刈さんは「いや〜若い(^^;;」とコメント。「真田太平記」で草刈さんが演じた幸村は、「真田丸」では堺雅人さんが演じており、草刈さんはその父親という配役。31年の時を越えて巡り合わせた配役に草刈さんは「今、親父役をやれてる事がありがたい!!」とつづっています。

 また「真田太平記」では、昌幸役を2006年に亡くなった俳優の丹波哲郎さんが演じていたこともあり、草刈さんは「豪快に昌幸を演じてられました」とコメント。「真田丸」がクランクインした際には、「丹波さんがスタジオに降りて来られて、しっかりやれよ!! と言われていた気がしましたよ」と振り返りました。

「真田丸」真田昌幸役 草刈正雄
31年の時を越えて父親「真田昌幸」を演じる草刈さん(画像はNHK大河ドラマ「真田丸」公式サイトより)

関連キーワード

写真 | ブログ | NHK | 俳優 | 大河ドラマ | 時代劇


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る