ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

SOS団、待ちに待った次の活動はYouTuber? 「涼宮ハルヒの憂鬱」サントラ7月発売!

これはハルヒ、いろいろとくる可能性高いな……!

advertisement

 テレビアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」のコンプリートサウンドトラック「涼宮ハルヒの完奏」の発売が決定しました。7月7日発売で、神前暁が手掛けるシリーズ1期、2期の劇伴、未使用曲含む全曲(約140曲)に加えて、1期・2期のOP、ED、挿入歌、ラジオテーマソングなど約10曲も収録した5枚組。価格は4900円(税別) 。

 また、4月29日の夜には「【SOS団】あのSOS団がまさかの!?【YouTuberデビュー?】」というタイトルの告知動画がアップされ、懐かしいSOS団5人のやり取りを音声データとして“聞く”ことができます。「映像回線にエラー」って。声だけでもかなりうれしいけど、みくるちゃんの超破壊的な格好は禁則事項ですかあああ……!


コメント欄では「懐かしすぎて泣ける」との声多数。ほんとそれ

SOS団涼宮ハルヒの完奏
終始まっくら

 サントラには店舗特典も用意されていて、ゲーマーズ・B2ポスター(絵柄:涼宮ハルヒ)、キャラアニ・75ミリ缶バッジ(絵柄:キョン)、ソフマップ・ミニ下敷き(絵柄:朝比奈みくる)、タワーレコード・A4クリアファイル(絵柄:古泉一樹)、アニメイト・A5サイズアートボード(絵柄:長門有希)とそれぞれキャラクターがわかれているので、予約の際は注意しましょう。

 テレビアニメ1期が2006年より放送開始で、今年ちょうど10年となる「涼宮ハルヒの憂鬱」ですが、このサントラの他にもゴールデンウィーク中にAbemaTVで「10周年記念 24時間ジャック!」放送があったりと、いろいろと動きがみられそうです。なにより今回の動画内で、「今年は私たちSOS団としても、いろいろと楽しいことをやろうと思ってるから、ちゃんと情報をチェックしなさいよね!」とハルヒが言っているので期待してもいいのではないでしょうか?


SOS団涼宮ハルヒの完奏
「7月7日」発売なのも意味深……(サントラ「涼宮ハルヒの完奏」特設サイトより)

(宮原れい)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る