ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「一生懸命がんばってた」 ダレノガレ明美、熊本・益城町を訪れ炊き出し活動に従事

ずっと気に掛けていた被災地へようやく。

advertisement

 モデルでタレントのダレノガレ明美さんが熊本地震の被災地へ炊き出しに訪れたことが話題になっています。



 現地の被災者の方々のツイートによると、益城総合体育館に現れたダレノガレさんは炊き出し活動に従事。希望者との記念撮影にも快く応じていたとのこと。Twitterには、ダレノガレさんがフライパンを手に調理する動画も投稿されています。


 ツイートには「神対応すぎ」「一生懸命がんばってた」「ありがとうございます」といった感謝の声のほか、「可愛かった」「顔がとても小さい」といった声もありました。


 熊本地震の発生以降、ダレノガレさんは被災者や支援に協力したい人らに向けて避難場所や義援金の送り先などの情報をツイートしてきました。

 そのツイートに感謝する人がいる一方で、「指で操作するだけじゃなくてなんか行動すればいいのに」といった批判の声があがり、それに対してダレノガレさんは「熊本に行きたくても、問い合わせをしたところ今は立ち入ることができません!っと言われました。なので記事を載せる事しかできません。すみません」と、行きたくても行けない旨のコメントを返していました。

 そうした経緯をへて熊本入りしたダレノガレさん。今回の炊き出し活動は万感胸に迫るものがあったのではないでしょうか。

ダレノガレ明美
ダレノガレ明美さん(画像はダレノガレ明美さんのInstagram

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る