ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

待ってたよ! イギリスのロックバンド「ストーン・ローゼズ」が約22年ぶりに新曲リリース

1994年のセカンドアルバム以来。

advertisement

 イギリスのロックバンド「ストーン・ローゼズ」が新曲「ALL FOR ONE」を発表しました。同バンドの新曲は1994年発表のセカンドアルバム「セカンド・カミング」以来で、およそ22年ぶりのリリース。公式Twitterからは新曲リリースを予告するツイートも投稿されていました。

 ストーン・ローゼズは1983年にマンチェスターで結成。1996年に一度は解散したものの、2011年に再結成していました。これまでに発表されたアルバムはわずか2枚ですが、UKロックシーンに大きな影響を与えたバンドとして世界的に知られています。


StoneRoses新譜 メンバーの4人

 解散からの再結成、そして今まで残したアルバムは2枚のみ……。それに加え、今年の6月には武道館でのライブもドラマーの肋骨骨折により公演キャンセルになっていました。「二度と新曲はリリースされないかもしれない」とも思われたストーン・ローゼズの新曲発表にファンからは喜び声があがり続けています。


StoneRoses新譜

関連キーワード

イギリス | ロックバンド


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る