ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

おわかりいただけただろうか 上野動物園が投稿したワオキツネザルの写真がなるほど、よくわからん

茂みの中からこちらを見ている……とでも言うのだろうか?

advertisement

 上野動物園(@UenoZooGardens)が、“茂みに潜むワオキツネザル”の写真をTwitterに投稿しています。

 ツイートでは写真とともに「身の毛もよだつ1枚の写真…皆様はお分かりいただけただろうか…」との言葉。えっと、ん? たぶんこの白っぽいところかな、きっと恐らく……うん、なるほど、よくわからん。



 ワオキツネザルは、ツイートでも「#しっぽが特徴的」と書かれているように、しっぽが白と黒のしましま模様で可愛らしいキツネザル科の動物です。と言っても投稿された写真ではそんなしましま模様は映っておらず、ヒントらしいヒントもないので、「たぶんここじゃないかな……」というもやもやな結果に。……いや、わからないわけじゃないよ? ほんとだよ? でも正解欲しいよ上野動物園さん!


ワオキツネザル
ワオキツネザルはしっぽがしましまかわいい

(宮原れい)


関連キーワード

動物 | Twitter | 動物園 | 公式アカウント


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る