ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

いつになったらできるんだよ! 狩野英孝またもタバコ手品に失敗して「アッチィッ!」

約1か月ぶり、2回目の失敗

PC用表示 関連情報
advertisement

 自称イケメン芸人の狩野英孝さんが26日、自身のTwitterでタバコを使ったマジックを披露。またも失敗しました。



 「タバコ手品。やっぱり失敗。」とつづった狩野さん。実は5月24日にもタバコを使った別のマジックを失敗していました(関連記事)。


狩野英孝 タバコをふかす狩野さん

狩野英孝 見よ、このどや顔を

狩野英孝 おもむろにタバコをくわえて

狩野英孝 右手と

狩野英孝 左手で顔を隠す

狩野英孝 と、タバコが消えた(?)

 今回は吸っていたはずのタバコが消えるというマジックに挑戦。キメ顔でタバコをふかしたり余裕の表情を見せつけます。

 そしていよいよクライマックスのタバコが消えるシーンへ。ここは若干舌の動きが見えてしまっていたり、口元のモゴモゴした感じが気になるものの上手に進行しています。


狩野英孝 と、口からタバコが出現

狩野英孝 タバコを受けるはずが……火種をつかんだ

狩野英孝 飛び散る火花(危険)

狩野英孝 狩野さん「アッチィッ!」

狩野英孝 実はパンツ姿だったみたい

 しかし、事件は消えたはずのタバコが口から出現するシーンで起きました。なんと出てきたタバコのフィルターを手で受けるはずが、火種の部分を直に触ってしまったのです!

 これには狩野さんも「アッチィッ!」と大慌て。タバコは火花を上げながら床に転がり、狩野さんが飛び上がるシーンで動画は終了しています。


狩野英孝 敗因はおそらくタバコの長さ

 このマジックで使われている技は「タンギング」と呼ばれるもの。舌でタバコを挟み込み口内に隠してしまうというテクニックです。上級者になると、タバコを口に含んだまま水を飲んだりもできるようになります。

 そんな高度な技をやってのけた狩野さんですが、タバコを舌でつかむ位置が悪かったことと、タバコの長さが短すぎたことが失敗の原因だと考えられます。

 狩野さん、いつの日かかっこいいマジックを決めた姿を見せてください!(危ないので、良い子はマネしないでね)


(Kikka)


関連キーワード

たばこ | 狩野英孝 | 失敗 | Twitter | お笑い芸人 | 動画


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る