ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

完全にアムロVSシャアだこれ! 声優・古谷徹と池田秀一がゴルフ対決、前半はアムロ優勢で折り返す

「名探偵コナン」のゴルフコンペらしいけど、ここだけ完全にガンダム。

advertisement

 声優の古谷徹さんが7月1日、「名探偵コナン」のメンバーでゴルフコンペをしていると、赤井秀一役の池田秀一さんとの2ショットを添えてツイートしました。あれ、ちょっと待ってこれって……、アムロVSシャアじゃないですかー!

古谷徹さんと池田秀一さん
夢の対決(古谷徹さんのTwitterより)

 「宿敵、赤井秀一!じゃなくて池田秀一さんには負けないぞ(^_^)v」と、やる気十分の古谷さん。一方の池田さんは、赤井秀一の名前を意識してなのか、それとも赤い彗星だからなのか、図ったように真っ赤なポロシャツを着こなしています。

 戦いの舞台は、ゴルフ日本シリーズでも使われる「東京よみうりカントリークラブ」。現在ハーフを終えたところらしく、古谷さんは「さすがにトーナメントコースで難しいのと、かなり蒸し暑く汗びっしょりで前半は56もたたいてしまった(>_<)」と悔しそう。しかし、池田さんのスコアが60で自分の方が若干リードしていることから「むふふふっ!今日は勝ったな(^_^)」と、早々と勝利宣言しています。

 「逆襲のシャア」では、サザビーで迎え撃つもアムロ操るνガンダムの前に敗れてしまったシャア。果たして、今回の地上戦では巻き返すことはできるのでしょうか。

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
ゴルフ場に光があふれるエンドとかある?(「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」公式サイトより)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る