ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

7月新アニメ「魔装学園H×H」TVQ九州放送での放送が直前で中止に 原作者「むしろ名誉なことですね!!」

やはり設定に問題が……。

PC用表示 関連情報
advertisement

 7月スタートの新アニメ「魔装学園H×H(ハイブリッドハート)」ですが、諸般の事情によりTVQ九州放送での放送が中止となったことが分かりました。アニメ公式サイトおよびTwitterでは、「楽しみにされていたお客様には大変申し訳ございませんが、ご了承頂けます様お願い申し上げます」と謝罪しています。



魔装学園H×H TVQ九州放送での放送取り止めのお知らせ(アニメ公式サイトより)

 「魔装学園H×H」は、久慈マサムネさんの同名ライトノベルが原作。ハート・ハイブリッド・ギアと呼ばれるパワードスーツを駆使し、異世界からの侵略者と戦う男女を描いた物語でしたが、「スーツのエネルギーを回復させるには女の子とエッチな行為を行わなければならない」という独自の設定で話題を呼んでいました。



 放送中止になった詳しい理由は不明ですが、原作者の久慈さんはTwitterで、理由を伝えられた時の心境について「むしろ名誉なことですね!!」とツイート。本来であれはTVQでは本日(7月5日)深夜3時5分から放送される予定でしたが、なぜ直前になって突然中止になったのか、謎は深まるばかりです。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る