ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

アニソンロックバンド・カスタマイZが解散を発表 アニメ「坂本ですが?」OPなど

8月26日にラストライブを開催。

advertisement

 「アニソンで天下を獲る!」をモットーに活動してきたロックバンド・カスタマイZが7月11日、オフィシャルサイトで解散を発表しました。

カスタマイZ 解散
オフィシャルサイト内で解散を発表

 カスタマイZは、スターダストプロモーション所属の若手男性タレントで構成された「EBiDAN」から派生したユニットで、テレビアニメ「坂本ですが?」や「シドニアの騎士」などの主題歌を担当していました。

 オフィシャルサイトでは、「メンバーの将来への展望を話し合い真剣に考えた結果、それぞれの道へ進む事が最善」と解散の経緯を説明。メンバーの4人もそれぞれコメントを発表しており、応援してくれたファンへの謝罪と感謝の気持ちをつづっています。

カスタマイZ メンバー
最新シングル「COOLEST」(画像はamazon.co.jpより)

 また、8月26日には「カスタマイZの集大成」として品川ステラボールでのファイナルライブを予定。「チームZ(ファンの呼称)のみんなと笑顔で終われるように全力ライブをします!」と有終の美を飾ることを約束しています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る