ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

東京スカパラ、さかなクンに続いて志村けんとコラボ 三味線への真剣な眼差しが渋すぎる……!

謎の三味線奏者「KEN from EVM」として参加。バカ殿とのギャップがすごい!

PC用表示 関連情報
advertisement

 2月に謎のバスサックス奏者「GYO」としてさかなクンが一時加入した東京スカパラダイスオーケストラ。今度は謎の三味線奏者「KEN from EVM」と期間限定コラボすることが告知されていたのですが、7月12日、その正体が志村けんさんであることが明かされました。演奏に参加したWebムービーが公開されています。

動画が取得できませんでした

 Webムービーは、キリンビール「氷結」のプロモーション企画第2弾。CMの収録スタジオに「バカ殿」がひょっこり現れ、ドラムを手で叩いたりサックスに手を突っ込んだりとおなじみのひょうきんな様子で楽器をいじっていきます。「本番!」の声が掛かると一転。東京スカパラダイスオーケストラと、紋付袴を着た素顔の志村けんさんによる三味線の演奏がスタート。

KEN from EVMKEN from EVM スタジオで楽器をいじるバカ殿様

KEN from EVM 本番になると紋付袴で三味線を披露

KEN from EVM 渋すぎる……!

 曲目はさかなクンともコラボした、氷結のCMソング「Paradise Has No Border」です。密かな趣味として三味線の腕を磨いているという志村さんは、バカ殿のときとは正反対。真剣な眼差しでバチを鳴らす姿には“大人な渋さ”が漂っています。

KEN from EVM バカ殿とのギャップがすごい

 コラボについて志村さんは、「スカパラさんのナウいバンドと僕の渋い三味線による新しくてかっこよくてアイ〜ンなコラボレーションが生まれました。それぞれ音楽のジャンルが違うから、今回のようなコラボレーションはなかなか見れないし、だからこそ絶対面白い。話が来たときはすごく嬉しかったです。是非、お楽しみください。惚れちゃや〜よ。だっふんだ」とコメントしました。

KEN from EVM 最後はやっぱりバカ殿登場

 ちなみにアーティスト名「KEN from EVM」のEVMは、出身地である東京の東村山市(East Village Mountain)から取っているとのこと。Webムービーはほか、テレビCMの15秒バージョン、30秒バージョン、メイキング映像が公開されています。

動画が取得できませんでした
「あたらしくいこう 志村けん」篇(15秒ver)
動画が取得できませんでした
「あたらしくいこう 志村けん」篇(30秒ver)
動画が取得できませんでした
メイキング

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る