ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

声優・神谷浩史、既婚しかも子持ちだった!? 報道について所属事務所がコメント発表

もう41歳ですし。

advertisement

 7月12日、一部報道で声優・神谷浩史さんと漫画家・中村光さんが結婚していて、2人のあいだには娘もいるとも明かされました。報道記事中には娘を抱える神谷さんの写真が掲載されており、大人気声優がまさかの既婚でしかも子持ちだったというスッパ抜きに、女性ファンからは悲鳴が……と思いきや、意外にも(?)ネット上は祝福モード。

中村光
画像はGoogle検索から

 神谷さんはこれまでアニメ「おそ松さん」チョロ松役、「進撃の巨人」リヴァイ役、「さよなら絶望先生」糸色望役、「機動戦士ガンダムOO」ティエリア役などを演じてきました。2016年3月に発表された「第10回声優アワード」では5年連続の最多得票を記録し、同アワードの殿堂入りへ(関連記事)。

 中村さんは漫画「荒川アンダーザブリッジ」「聖☆おにいさん」の作者で、2011年8月22日に発売された「モーニング・ツー」誌面上で出産のためしばらく休載することを発表していました。


 神谷さんの所属事務所である青二プロダクションは同日中にコメントを発表。「一部報道におきまして弊社所属タレントに関する記事が出ておりますが、 所属タレントのプライバシーに関わる事、プライベートな事に関して、弊社としてはお答え致しかねますのでご了承ください」と、神谷さんの名前すら文中には登場していません。しかし今回スクープされた写真から推定できる子どもの年齢(5歳ほど)を中村さんの休載時期と照らし合わせると、合致していると考えることもできます。

 今回の報道についてファンからは祝福のコメントはもちろんのこと、「結婚してようが声優神谷浩史が声優神谷浩史のままなら良い」「神谷さん結婚報道で“娘さんの養育費になるの?? もっと貢ご…”ってなってる」「神谷の結婚は許したってやもう40や……」「神谷さんの結婚の話から、どうやったらファンの立場で声優と結婚できるかという談義を友達と繰り広げてる」と反応は多種多様。神谷さんもう41歳なのですね。

関連キーワード

声優 | 結婚 | 神谷浩史


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る