ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

カンガルー同士のけんか勃発……!? 実はじゃれあってるだけでほっこり

とっても仲良しさんでした。

advertisement

 オーストラリアのカンガルー保護区でカンガルー同士のけんかが勃発(ぼっぱつ)か……!? と思いきや、単にじゃれあっているだけでした。

 じゃれあっていた2匹はまだ幼さが残るマディーとセバスチャン。カンガルーといえばオスが繁殖期にボクシングスタイルで縄張り争いを繰り広げることで知られていますが(関連記事)、こちらの2匹はとっても仲良し。顔を見合わせると、互いに顔やお腹を毛づくろいしたり、くんかくんかと匂いをかいだりとじゃれあっていました。

カンガルー同士のケンカが勃発!?
まさかボクシング的なバトル勃発!?
カンガルー同士のケンカが勃発!?
……あれ? くんかくんか

カンガルー同士のケンカが勃発!?
じーっと見つめ合う
カンガルー同士のケンカが勃発!?
マディー&セバスチャン「くんかくんか」

 動画を投稿したのは親をなくしたカンガルーなどの保護施設「The Kangaroo Sanctuary」。2匹の愛らしい様子にFacebookでは「かわいすぎてメロメロ」「一日中見てられる」と世界中からコメントが寄せられています。同Facebookではこの他にもマディーやセバスチャンをはじめ、カンガルーたちの日常を切り取った写真や動画が多数公開されています。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る