ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

叶姉妹の妹・美香 姉をジョジョ好きにするべく“布教”開始 第4部も録画済み

美香さん、ガチだった。

 7月13日、叶姉妹の姉・恭子さんのポージングが「ジョジョの奇妙な冒険」みたいだと話題になりましたが(関連記事)、その後さらなる進展があったようです。

 この話題は、とあるTwitterユーザーの「最近の叶恭子さん、ジョジョみたいで最高じゃないですか?」というつぶやきから始まったもので、それを見た叶姉妹の妹・美香さんがブログを更新、「以前からファビュラス(すばらしいの意味)な姉は性別をこえてとっても似ている、というよりそのままのような……」と認めたというものです。

ジョジョ立ちっぽい叶恭子さん
まさにファビュラス……(叶姉妹のブログより)

ジョジョ立ちっぽい叶恭子さん
上のポーズは、叶流ポージングエクササイズの一つ「フラミンゴ立ち」(叶姉妹のブログより)

 美香さんはもともとジョジョが好きだったようですが、恭子さんは一切知らなかった様子。しかし、「ねェ……どの人がわたくしに似ているとたくさんの皆さんが思ってくださっているの?」と興味を持ったようで、1〜48話分のDVDを注文したと報告していました。

 7月15日に更新されたブログでは、美香さんがジョジョの単行本1〜4巻が入った高そうなバッグの写真を公開。なんと63巻(第5部)まで購入したそうで、「ファビュラスな姉が読みたいパッションのときにいつでも読めるように念のため」と、ひとまず4冊を持ち歩いているとのこと。叶姉妹ってやっぱりすごい。

叶美香さんのバッグとジョジョ
グレートですよこいつはァ!!(叶姉妹のブログより)

 さらに美香さんは、恭子さんをジョジョ好きにするべく「姉のジョジョ鑑賞会プラン」を作成。「スタンドとスタンド使いのありかたや、空条承太郎・DIO・花京院典明などのキャラクターなどがわかりやすいのでは」との考えから、まずDVDの「スターダストクルセイダース」を見せ、その後、毎回録りためているという現在放送中の第4部を最初から見せようと考えているとのこと。ガチだ……、というか叶姉妹でも録画とかするんだとそちらにも驚きます。

 果たして美香さんの布教計画は見事成功するのでしょうか。「また、ご報告いたしますね」とも書かれており、今後の報告が楽しみです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る