ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

プロ棋士が体張りすぎだろ! カメラを意識しすぎる将棋棋士・ハッシーが世界初の将棋バラエティ番組「橋本道場」スタート

「グラビアアイドルの胸をチラ見したら駒没収」など異色の将棋対決を展開。

advertisement

 「ハッシー」の愛称で知られる将棋棋士・橋本崇載八段による異色の将棋バラエティ番組「橋本道場 負けて勝つ!」が、ニコニコ動画のポニーキャニオン配信チャンネル「ぽにちゃん」でスタートします。8月6日から毎週土曜日配信で、1話30分の全12回を予定。

橋本道場 橋本道場

動画が取得できませんでした

 橋本八段はトップクラスの実力者でありながら、テレビ対局での金髪パンチパーマ姿や執拗なカメラ目線、衝撃の二歩反則負け(関連記事)などで数々の伝説を築いている棋界の異端児的存在。番組ではそんな橋本八段を倒すためにさまざまな刺客が送り込まれ、特別ルールを採用したトンデモ将棋が繰り広げられます。

橋本道場 あのハッシーによる世界初の将棋バラエティ番組。ちなみに司会も将棋界きってのエンターテイナーとして知られる神吉宏充七段

 最初のゲストはグラビアアイドルの今野杏南さんで、「ハッシーが胸をチラ見したら駒を一枚没収する」といったルールで対局します。普通にやれば負けるはずがないのですが、今野さんのお色気攻撃の前に次々と駒を取り上げられてしまう橋本八段。その後もゲイレスラーの男色ディーノさんにセクハラまがいの技をかけられながら対局したり、飲み会コールの女王・下田美咲さんにぐでんぐでんになるまでお酒を飲まされて対局したりと、従来の将棋番組ではありえなかった橋本八段の一面が披露されることになりそうです。将棋界のえらい人に怒られないのだろうかこれは……。

橋本道場 お色気攻撃に喜ぶプロ棋士

橋本道場 盛大に技をかけられるプロ棋士

橋本道場 酔って踊りだすプロ棋士

 「ぽにちゃん」の視聴料は月額500円(税別)。8月17日には番組のDVDも3800円(税別)で発売予定となっています。

(C)2016 PONY CANYON

たろちん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る