ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ポケモンも恋もゲットしよう? ノンスタ井上、ポケモンGOをプレイする全男子に向けた新提案で賛否両論

痛烈なディスられっぷりもいつものこと。

advertisement

 7月26日、お笑いコンビ・NONSTYLEの井上裕介さんがTwitterで、大流行中のポケモンGOについて「男女2人一組でやればいいのに」と持論を展開しました。あくまでもレディーファーストを貫く姿勢は相変わらずで、ウザさとカッコよさのバランスが絶妙。

ノンスタ井上 ポケモンGO
ねえ男子、聞いてる?(画像は井上さんのTwitterより)

 詳しく見てみると、男性はポケモンGOに熱中している女性の手を取り、事故に遭わないようにエスコートするべき、といった井上さんらしい内容。「そうすれば事故も減るだろうし、ポケモンと一緒に恋もゲット出来るのになぁ」と少しうまいことも言っています。

 この投稿に、「井上さん、あんたカッケーな」「ナイスアイデア!」など好意的な意見が寄せられていますが、中には「でたなぁ、妖怪吐き気小僧」「井上は無理だよ」といった強烈なディスも飛んでいました。妖怪吐き気小僧……?

 また、女性と2人でプレイするという高すぎるハードルに、ポケモンGO男子の「それができない人が大半なんだよなあ」「俺らが超えられない何ステップも先の関係の男女の話」という悲しいつぶやきも聞かれました。

ノンスタ井上 ポケモンGO
ヘッダーの破壊力(画像は井上さんのTwitterより)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る