ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

感謝の“なでなで”1万回! 千石撫子を無限になでられる謎サイト「なでっこシェア」が俺たちの指を壊しにかかる

指を犠牲に萌えを得る。

advertisement

 7月29日に発売された、物語シリーズの最新作「撫物語」(西尾維新)。同作の刊行を記念して、千石撫子の頭をなでなですることができるスマホ専用サイト「なでっこシェア」がオープンしました。

 「なでっこシェア」は、基本的に撫子の頭をひたすら“なでなで”するだけのものですが、一定以上の回数なでることで限定壁紙(全4種)を入手することができます。全ての壁紙をコンプリートするには、合計1万回の“なでなで”が必要とのこと。これは本格的に修行と呼べる領域に踏み込んでしまっているのでは……。

千石撫子 撫物語
なでなでなでなでなでなで(画像はなでっこシェアより)
撫物語 壁紙
限定壁紙(画像はなでっこシェアより)

 画面上でほほ笑む撫子を“なでなで”すると、撫子役の声優・花澤香菜さんによる「ありがとうね!」という、おなじみの癒しボイスを聞くことができます。逆にあえて放置してみると、絶妙にツボを突いたスネたような反応が返ってくることも。さらに、物語シリーズに関するクイズに答えたり、同ページをSNSでシェアすることで「忍野忍」「斧乃木余接」の2人もなでられるようになるそうです。

忍野忍 千石撫子
条件クリアで忍&余接もなでられます(画像はなでっこシェアより)

 「撫物語」は、タイトルから分かるように千石撫子が主役の物語。漫画家という夢を追う中で再び現実に追い詰められた撫子が、式神・斧乃木余接の力を借りて4人の分身を作り出すが……というストーリーです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る