ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「簡単な思いでの決断ではなかった」 歌手・林明日香が元夫・石井慧との離婚について思いつづる

「石井さんと共に過ごせた時間には、感謝をしています」とコメント。

advertisement

 北京オリンピック金メダリストの柔道家で総合格闘家の石井慧さんが8月7日、妻で歌手の林明日香さんとの離婚をテレビ番組の中で発表。これを受けて林さんがブログを更新し、離婚の報告とその思いをつづりました。

石井慧さんとの離婚について林明日香さんがコメント
林明日香さんが石井慧さんとの離婚についてブログで発表(画像は林明日香オフィシャルブログより)

 林さんは7日夜に「ご報告。」というタイトルでブログを更新し、「私たちはこの度、別々の道を歩む事となりました」と離婚を報告。これにはファンから多くの応援コメントが寄せられ、翌日8日には「ありがとうございます!」というタイトルでブログを更新しています。

 7日のブログエントリでは「少しの間でしたが石井さんと共に過ごせた時間には、感謝をしています」と石井さんへの感謝の気持ちを述べた林さん。離婚の理由については、海外生活などで離れ離れになることが多かったことがあったとしながらも、「簡単な思いでの決断ではなかった事をお伝えさせて下さい」とつづられています。

 また、離婚届は今年春に提出しており、現在まで発表ができなかったことに「なかなか報告が出来ずに、申し訳ない思いでいっぱいでした」と苦しい胸の内を告白しています。

林明日香さんの8月8日のブログ「ありがとうございます!」
翌日8日には、離婚や子育てへのさらなる思いが(画像は林明日香オフィシャルブログより)

 現在、林さんは石井さんとの間に設けた長男がおり、7日のブログエントリでは「これからも、1人の母親として、そして1人の人間として精一杯頑張っていきますので 皆様どうか、暖かく見守っていただけましたら幸いです」との決意を示し、8日のブログエントリでは「私は、私の所にやって来てくれたかげかえないのない宝物を守れるように そして、出来るだけ寂しい想いをさせないように、普通の人の何倍もの努力を出来るように、がんばっていきます!!!」と改めてつづっています。

 石井さんは2010年に4歳年下の女性と結婚するも、9カ月で離婚。林さんと石井さんは2013年3月に交際を発表し、同年7月に結婚。2015年2月に第1子となる長男を出産していました。

関連キーワード

離婚 | アーティスト | 結婚 | 格闘技


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る