ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

村田雄介も絶賛 原作っぽく描いた「ワンパンマン」のOP動画がマジ作画

描いたのONEさんじゃないんですか……!?

advertisement

 ニコニコ動画に公開された、「ワンパンマンOPを原作っぽく描いてみた」のクオリティーが突き抜けていると話題になっています。ONEさん版公式からのトレスということですが、信じられないほどぬるぬる動きます。これが手描き……!?




開幕 開幕の手


サイタマ ONEさんバージョンのサイタマ!


題字 タイトルロゴドーン


敵 敵キャラたち


原作 原作の雰囲気溢れるシーン


タイムセール タイムセールは大事


昔 鍛える前のサイタマ


ぬるぬる このシーン、信じられない程ぬるぬる動きます


パンチ ワンパン!


主要 主要キャラたち


ヒーロー ヒーローたち


シリアス シリアス顔もあり

 原作っぽいアレンジを施しつつ、アニメ版のOPに合わせてアニメーションします。原作の脱力系な絵柄がしっかりと再現されており、まさにONEさんバージョンの「ワンパンマン」をアニメ化したらこうなると感じました。実際、現在テレビアニメ放送中のONE氏の漫画、「モブサイコ100」に近い雰囲気です。

 あまりの完成度に、公開から1日もたたず10万再生を突破。さらに、リメイクバージョンを連載中の村田雄介さんもTwitterで「こりゃすげえ!」と動画のURLをツイートしています。



 圧倒的な作画の村田さんバージョンのアニメは素晴らしいの一言でしたが、こちらもまた素晴らしいですね。

8月10日1時追記

「モブサイコ100」のタイトルの誤りを修正しました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る