ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「アイアンマン」ロバート・ダウニー・Jr、トムヒの「I LOVE T.S.」タンクトップに熱烈アンサー?

ダウニー、これは「トニー・スターク大好きタンクトップ」じゃないんだ……。

advertisement

 映画「マイティ・ソー」最新作撮影中の英俳優、トム・ヒドルストンが8月10日、Instagramをスタートし、自身が演じたロキに扮(ふん)した写真を投稿。これに反応した米俳優のロバート・ダウニー・Jrが思いっきり悪ノリしたユーモアあふれる写真を投稿し始め、ファンを困惑させています。

「マイティ・ソー」ロキ役のトム・ヒドルストン
ヒドルストンが投稿した最初の1枚(画像はトム・ヒドルストンのInstagramより)

ロバート・ダウニー・Jrが投稿したトム・ヒドルストンの画像
テイラー大好きヒドルストン(画像はロバート・ダウニー・JrのInstagramより)

 ダウニー・Jrが投稿したのは、ださださな「テイラー大好き」タンクトップを着てにっこりほほ笑むヒドルストンの写真。6月から交際しているテイラー・スウィフトとの海デートをパパラッチされたときのものです。

 ダウニー・Jrは、この写真に「T・スタークの熱烈なファン、Instagramにようこそ!」とコメントを添えて投稿。テイラー・スウィフトのイニシャル「T.S」と、自身が主演した映画「アイアンマン」シリーズでの役名「トニー・スターク」の頭文字を重ね合わせたジョークのようです。ダウニー、これは「T・スターク大好きタンクトップ」じゃないんだよ……。

 続いてダウニー・Jrが投稿したのはアイアンマンの作中シーンを使った画像で、トニー・スタークの黒いタンクトップに「I love Loki」のロゴが合成されています。これではまるで「『T.スターク大好きタンクトップ』着てくれてありがとう! これはお礼だよ!」と言わんばかりじゃないか。違う、そうじゃない、そうじゃないんだよダウニー・Jr!

ロキ大好きタンクトップ着用ロバート・ダウニー・Jr
ノリノリだこの人!(画像はロバート・ダウニー・JrのInstagramより)

 写真には多くのコメントが寄せられ、「彼をフォローしないわけにはいくまい」「でもロキはテイラーが好きだからなあ」「ロキはあなたを大好きであなたはロキが大好き。そして俺はあなたが大好きなわけだけど、これどうなる?」などと、多くのファンを楽しませているようです。

 アメコミのヒーローたちがクロスオーバーする2012年の映画「アベンジャーズ」の中では、ロキとトニー・スタークは敵同士として戦う間柄でした。しかし、ユニークなせりふも魅力だった同作の雰囲気そのままにヒドルストンをからかうダウニー・Jrの様子から、現実での2人はとてもよい関係を築いているように見えます。

 ちなみに以前、ダウニー・Jrはファンが作成したヒドルストンとのBL画像を見つけ、「自分の名前でググるとこうなるんだよ、子どもたち」と自身のFacebookに投稿したこともありました。それぞれロキ役とトニー・スターク役に扮している画像だったこともあり、今回のユニークな祝福方法を思いついたのかもしれません。

ロバート・ダウニー・JrがFacebookに投稿した画像
こ、これは……(画像はロバート・ダウニー・JrのFacebookより)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る