ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

卓球の水谷選手、「波田陽区に似ている」にコメント 「最近似てると言われていたのは澤部ですから〜切腹!!」とノリノリで反論

似てる人、続々出現中。

advertisement

 お笑い芸人の波田陽区さんと顔が似ていると話題になっていた卓球の水谷隼選手が8月13日、「拙者、最近似てると言われていたのは澤部ですから〜切腹!!」と、波田さんのネタを使って一石を投じました。この銅メダリスト、ノリノリだ!

水谷隼 澤部
似てる人いっぱいいるな!(画像は水谷選手のTwitterより)

 ツイートには、雑誌で取り上げられた写真も添付されており、確かに、横に並べると目の辺りがよく似ています。この投稿には「並べてパーツだけを比べると……本当だ」と同意する声もありましたが、「いや、波田陽区」「誰がどう見ても波田さんです!」と波田さん説を支持する人が大半を占めているようです。

 また、「スポーツ報知さんに記事にしていただきました!」と、そっくりネタで盛り上がる波田さんに対しては、当該のツイートを引用しつつ「1番似ていたのは10年前ですからぁ〜!残念!!」「ピークは一緒に過ぎました…斬り」と優しくイジるおちゃめな一面も。以前からやり取りしていたという2人、息の合ったコンビ芸(?)を見せてくれています。

水谷隼選手に似ている波田陽区さん
いや、でもやっぱり似てるな……(画像は波田陽区さんのTwitterより)

 水谷さんのツイートには、「ロッチ中岡説提案します!」「おでんくんに似てませんか?」「浜口京子さんにも少し似てらっしゃる気がします」と新説を唱える人が続出。中には「私の小6の時の担任に激似でございます」と主張する人まで現れ、結果的に10人以上の名前があがるなど収集がつかない事態に発展しています。水谷選手に似てる人多すぎィ!!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る