ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

暑いけど最高だ! 夏コミ2日目を盛り上げたコスプレイヤーさんに感謝感謝のフォトレポートコミックマーケット90

2日目は初日より暑くて熱い。

advertisement

 8月12日から14日まで東京ビッグサイトで開催のコミックマーケット90(C90)。初日に引き続き、コスプレエリア2日目の様子をお届けします。

 ねとらぼ取材班が初日からコスプレエリアを歩き回って感じたのは、昨年の冬コミでは至るところで見られた「おそ松さん」コスプレが激減したこと、「ラブライブ」が変わらぬ人気なこと、ポケモンGOや男の娘のコスプレが増えたこと、海外またはハーフの方のコスプレも増えたことなどです。つまりは最高だな! それではどうぞ。

ポプテピピックかわえかわえ……
ポプテピピックかわえかわえ……(こうよしさんとるきねさん)

ダンガンロンパ3絶望編合わせ
ダンガンロンパ3絶望編合わせの希望ヶ峰学園77期生(と苗木君)たち。狛枝凪斗は初日の坂本くんコスも注目を浴びていたクロウさん
江ノ島盾子
77期生は江ノ島盾子をどう思っているのでしょう(雨音たゆ丸さん)

艦これ・鹿島(ローソンver.)艦これ・鹿島(ローソンver.) 艦これ・鹿島(ローソンver.)は星月ともか(@tomoka_cos)さん

ラブライブ! スクフェス ウェディング
ラブライブ! スクフェス ウェディング合わせの藍心〜あこ〜(@a_k_o_k_o)さん、新條希(@nozomi_shinjou)さん、絢森いちか(@ichika0331)さん、りあこ(@riako_cos)さん

ドーナツ風呂ver.の忍野忍
「見蕩れとれ」ドーナツ風呂ver.の忍野忍はみづき(@mdk_co)さん
ワルキューレ、マキナワルキューレ、マキナ マクロスΔのマキナがきゃわわなすてら(@stella_anri)さん

スクフェスホワイトデー覚醒合わせ
あいりな(@airinart39)さんらによるスクフェスホワイトデー覚醒合わせ

Kuuki WangKuuki Wang 恐ろしく写真を撮りたくなるオーラが出ていたのは中国から来たKuuki Wang(@airkuuki)さん

甲鉄城のカバネリ・無名甲鉄城のカバネリ・無名 甲鉄城のカバネリ・無名はクルミ・プラリネ(@K_purarine)さん

国際色豊か
国際色がさらに増している印象を受ける今回のコミケ。メロ(@melolo001)さんとShintaさん

まどマギ合わせ
マリンも合わせもあるんだよ! 左からみいこ(@onioni004)さん、やぎ(@xXNYAN_CHUUXx)さん、梦やな(@yumemiru49)さん、あおい(@kxcx_bb)さん

おきょーさん
初音ミク専門レイヤーのおきょー(@yumina_yamihime)さん

白猫プロジェクト・トモエ白猫プロジェクト・トモエ 白猫プロジェクト・トモエのれもん(@cos_lemon)さん

これはアップグレードしますわ
なぜそれを擬人化しようと思った! Windows10アップグレード画面の擬人化は宇佐見坂うさり(@usamizaka_usari)さん

 2日目の来場者は初日の15万人を上回る17万人。猛暑の中、皆さんお疲れさまでした!

暑さ対策はしっかりやりましょう
暑さ対策はしっかりやりましょう
いやよく見たらクソむかつく
いやよく見たらクソむかつく

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る