ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

映画「CYBORG009 CALL OF JUSTICE」キャスト解禁、009に河本啓佑、003は種田梨沙

11月25日から3章に分け連続公開。

PC用表示 関連情報
advertisement

 11月25日から3章に渡って劇場公開予定のアニメ「CYBORG009 CALL OF JUSTICE」のキャスト陣が公表されました。主人公の009・島村ジョー役には「美男高校地球防衛部LOVE!LOVE!」別府月彦役などの河本啓佑さん、003・フランソワーズ・アルヌール役には「ご注文はうさぎですか?」のリゼ役などで知られる種田梨沙さんが演じます。

009役に河本啓佑さん、003役に種田梨沙さん、001役に福圓美里さん、002役に佐藤拓也さん
009役に河本啓佑さん、003役に種田梨沙さんら

 島村ジョー役の河本さんは「幅広い世代の皆様から愛され、歴史を刻んできている作品ですので、今回この作品に関われることを誇りに思います。これまで繋いできた思いを裏切らないよう大切に大切に演じさせていただきました」とコメント。フランソワーズ役の種田さんは「『サイボーグ009は』アニメで何度も親しんできた作品だったので、今回自分が003という重要な役で関われることができ、大変光栄です」と語っています。

004役の日野聡さん、005役の乃村健次さん、006役の真殿光昭さん、007役の佐藤せつじさん、008役の石谷春貴さん
004役の日野聡さん、005役の乃村健次さんら

 そのほか、001・イワン・ウイスキー役には福圓美里さん、002・ジェット・リンク役には佐藤拓也さん、004・アルベルト・ハインリヒ役には日野聡さん、005・ジェロニモ・ジュニア役には乃村健次さん、006・張々湖役には真殿光昭さん、007・グレート・ブリテン役には佐藤せつじさん、008・ピュンマ役には石谷春貴さんがそれぞれ担当します。

全3章完結の映画「CYBORG009 CALL OF JUSTICE」(公式サイトより)
「CYBORG009 CALL OF JUSTICE」キービジュアル(公式サイトより)

 同作は先に声優の声を収録し絵を作っていくプレスコ方式を採用。柿本広大監督は「河本さんの演じられた009は、甘い中にも芯の通った強さのある声でリードしてくれ、種田さんの003の優しく、落ち着きのある女性らしい芝居はゼロゼロナンバーサイボーグ達を包み込んでくれました」とコメント。一方、種田さんは「プレスコという形でのアフレコは初だったので緊張しましたが、皆さんのお芝居をより身近に感じることができました」と語っています。


(C)2016 「CYBORG009」製作委員会

ADAKEN


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る