advertisement
11月12日公開の劇場アニメ「この世界の片隅に」の主要キャストが公開され、主人公・北條すず役を、先日「能年玲奈」から改名したのんさんが演じることが明かされました。
「この世界の片隅に」は、こうの史代さんの同名漫画が原作。1944年から1945年の広島・呉を舞台に、戦時中、身近なものが失われても生きていく、すずの暮らしを描いた物語です。主演声優は初となるのんさんの起用について、「やさしく柔らかく、どこか懐かしい親しみを感じさせる声」としています。
このほか、夫・周作役に細谷佳正さん、めいの晴美役に稲葉菜月さん、義姉・径子役に尾身美詞さん、小学校の同級生・哲役は小野大輔さん、すずの妹・すみ役に潘めぐみさん、周作の父・円太郎役に牛山茂さん、周作の母・サン役に新谷真弓さん。松竹新喜劇の座長・澁谷天外さんも特別出演することが発表されています。
同作は約4年前から「マイマイ新子と千年の魔法」「アリーテ姫」の片渕須直監督によってアニメ化の準備が進められ、2015年3月にクラウドファンディングで支援メンバーを募集。最終的に3374人から3600万円超が集まっていました。
「この世界の片隅に」本予告
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 劇場版アニメ「この世界の片隅に」の製作が正式に決定! 2016年秋公開予定
クラウドファンディングで国内最高支援者数を樹立! - 劇場アニメ「この世界の片隅に」がクラウドファンディングで目標達成 サポーター1700人以上、出資金2000万円を突破
開始からたった8日で目標を達成した。 - 「のんちゃんはのんちゃんを応援しています!」 フットボールアワー岩尾、改名発表の能年玲奈にエールを送る!?
「あまちゃん」の聖地で。 - 岩手県知事「のんに活躍の場を」 能年玲奈を支援する岩手県の「プロジェクトN」が始動
東日本大震災の復興に当たって「あまちゃん」に大きな力をもらい、その立役者への感謝と恩返しのため。 - “のん”こと能年玲奈、LINEオフィシャルブログをスタート 6枚の写真を公開
「のん」と書かれた看板を手にポーズ。