ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「おおきく振りかぶって」作者の第2子出産のため一時休載 再開は2017年7月号を予定

予定日まで1カ月半とのこと。

advertisement

 講談社「月刊アフタヌーン」で連載中の漫画「おおきく振りかぶって」が、作者・ひぐちアサさんの第2子出産のため一時休載となることが本誌上で発表されました。連載再開は2017年7月号を予定。

「おおきく振りかぶって」が一時休載
「おおきく振りかぶって」が一時休載に

 ひぐちさんは現在46歳。最初の妊娠では、出産の2日前まで仕事していたそうですが、今回は「1人目と比べて腹がでかくて、倍くらいあんじゃないのか」という感じらしく、予定日まで1カ月半を残して産休に入るとのこと。「しばしのお別れになりますが、どうかどうか西浦やライバルの高校生たちを忘れずにいてくださいますよう、お願いいたします」「またお会いできる日まで、みなさんもどうぞお元気で!!」と結んでいます。

 「おおきく振りかぶって」は、2003年から「月刊アフタヌーン」で連載をスタート。埼玉県の西浦高校を舞台に、主人公・三橋廉を中心とした野球部の活躍が描かれています。2007年にはテレビアニメ第1期が、2010年には第2期が放送されました。

「おおきく振りかぶって」1巻
「おおきく振りかぶって」1巻(Amazon.co.jpより)

※当初、連載再開を2017年7月ごろとしていましたが、正しくは2017年7月号でした。お詫びして訂正いたします。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る