ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

声優・櫻井智さん引退を表明 「これからのことを暗中模索して 次なるステップ」に

「役者としての大事な声が、かなり出づらくなってきている」のを実感していたそう。

advertisement

 9月1日、声優の櫻井智さんが自身のブログにて引退を表明しました。櫻井さんはアニメ「マクロス7」ミレーヌ・ジーナス役、「るろうに剣心」シリーズの巻町操役、「銀魂」シリーズの日輪役などを演じてきました。

櫻井智 引退表明
引退を表明したブログ記事(以下、画像は櫻井さんの公式サイトから)

昔は、喉がとても強く 何時間歌っていても こわれることはなく、更に元気になる声帯をもっていましたが、最近では、役者としての大事な声が、かなり出づらくなってきているのを 実感しています。時が流れているので、当然のことなのでしょうが、声優として演じていて 私自身が そのような変化に耐えられず、そろそろ引退かなと。ずっと考えていました。神経質すぎると思われるかもしれませんが、私自身が許せないため、引退を決めました。これは、 自分自身で決めました。(櫻井智さんの公式ブログより引用)


 櫻井さんは自身の声帯の調子の変化、それに伴い心境の変化もあったことを明かし、芸能の仕事を行ってきた30年間を支えてくれた全ての人への感謝も述べています。今後は「これからのことを暗中模索して 次なるステップをしたいと思います」とポジティブな一文も。櫻井さん、応援しています!

櫻井智 引退表明
櫻井さんのプロフィール

関連キーワード

引退 | 声優 | アニメ | 銀魂 | マクロス


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る