ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

賢くてかわいい! 飼い主さんと一緒にアイリッシュダンスを踊るワンちゃん

上手にできたワン。

advertisement

 飼い主さんと一緒にアイリッシュダンスを踊るワンちゃんの動画が、オーストラリアのmy_aussie_galさんのInstagramで公開されています。

アイリッシュダンスを踊る犬 my_aussie_galさんのInstagram

 音楽が流れるリビングルームの片隅で、飼い主さんが足を前に出すとワンちゃんも同じポーズをとります。飼い主さんが足をクロスするとワンちゃんもクロス、片足でジャンプをすればワンちゃんも同じ足でジャンプ。寄り添うように踊りながらリビングの中を横切っていきます。


アイリッシュダンスを踊る犬
踊り出しのポージングもばっちりです
アイリッシュダンスを踊る犬
片足ジャンプが上手です


アイリッシュダンスを踊る犬
飼い主さんと一緒の足をクロスします
アイリッシュダンスを踊る犬
フィニッシュのポーズも決まりました

 どうやらこのダンスは、飼い主さんがワンちゃんと一緒に踊れるものを考えたよう。ワンちゃんが飼い主さんの足元を見ないで踊れているのは、何回も練習をした成果なのでしょう。踊り終わって「ブラボー」と声をかけられると満足そうにしています。

 my_aussie_galさんのInstagramには他にも、ワンちゃんがストレッチのお手伝いをしたり、ピアノの腕前を披露したり、絵画をたしなんだりする、お利口でかわいい姿が紹介されています。



アイリッシュダンスを踊る犬 仲良しな様子が伝わってきます(画像はmy_aussie_galさんのInstagramより)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る