ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

PS4新CMでは山田孝之が黒スーツで剣を振り回す! 「よく剣は振っているんで(笑)」

そういえばそんなイメージの大作が11月に出るような……。

advertisement

 山田孝之さんが出演する「プレイステーション 4」の新しいテレビCMが、9月17日から全国オンエア開始となります。2015年の山田さん起用CMと同様に、「できないことが、できるって、最高だ」をコンセプトに、「やってみたかったことができる! なりたかった人になれる!」という、ゲーム体験のワクワク感を表現する内容になっています。

 CMオンエアに先立ち、撮影中の山田さんの様子が分かる写真が公開されました。

山田孝之 PS4 CM撮影山田孝之 PS4 CM撮影 アップ

 山田さんはCMのナレーションも担当し、最も盛り上がる終盤のシーンで“伝説の剣”を振りかざし巨大なモンスターと対決。映像は全てハイスピードカメラでの撮影で、動作や表情の細部にまでこだわり何度も撮影を繰り返したのだとか。山田さんは「自然な動きを自然にやると不自然に映ってしまいます。ハイスピード用のタイミングで動かないといけない点に苦労しました」と語っています。

山田孝之 PS4 CM撮影 剣を構える
山田孝之 PS4 CMカット

 “黒スーツ×剣”という異色の組み合わせで演じることになった山田さんですが、「よく剣は振っているんで(笑) 得意技とまではいきませんが、よく魔物を倒しに行くので」とのこと。ところでスーツで剣振り回すって、11月に発売予定の某XVを思い出すんですけど……?

関連キーワード

CM | 撮影 | PS4 | ゲーム


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る