advertisement
うどんを食べるときの「ずずずっ」という音は母体の胎内音に似ているため、赤ちゃんはうどんをすする音で安心する――。2015年にそんな大胆な説を主張した香川県(関連記事)が、検証動画を公開しました。俳優の要潤さんがうどん片手に街を歩きまわり、赤ちゃんを次々と泣きやませています。
動画が取得できませんでした
うどんに、こんな力があったとは……
動画は、香川県の子育てのしさすさをPRするプロジェクト「イクケン香川」の一環として制作されたもの。「うどん県」副知事を務める要潤さんが街を歩きまわって、泣いている赤ちゃんを見るなり、うどんをずずっ……ずずっ……。突然の有名人の登場(うどん持参)という意味不明な状況に、お母さんたちは驚きが隠せない様子です。
しかし、うどんをすする音の効果はすさまじく、なんと10人中9人の赤ちゃんが泣き止むという結果に。見た目はシュールですが、効果はばつぐんのようです。
赤ちゃんがグズって困ったときには、この方法を試してみてはいかがでしょうか。……1日に何度もやると、お腹がいっぱいになってしまいそうですが。
(マッハ・キショ松)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「赤ちゃんが胎内で聞いていた音とうどんをすする音が似ている」 香川県が謎の理由で子育て日本一の「イクケン香川」を宣言
「日本一子どもを育てやすい県」と力強く宣言。 - フランス・ウドン城でうどんを食べるイベント開催 うどん県がうどんで世界へ羽ばたく
仏料理のシェフによるフレンチ風うどんも振る舞われます。 - iPhoneで“うどん”始めました うどん県民のうどん県民によるうどん県民のための「ホームボタンシール」が登場
香川県民よ、待たせたな! - さすがうどん県ブレないな!! 「釜玉うどん風ランチパック」発売でネットユーザーが困惑
炭水化物の鬼コンボ! - うどんは揚げ物 ブルボンがうどんをフライしてスナック菓子にした「揚げうどんスナック」を販売する暴挙に出る
うどん県民の意見やいかに。