advertisement
生誕100周年を超えてもなおレトロでファッショナブルな女性画や少女画が支持され続ける画家、中原淳一氏。その名作をぬりえとしてよみがえらせた「中原淳一 名作ぬりえブック」が玄光社より発売されました。
特徴は、絵をトレースするのではなく中原氏が描いた作品から色を抜く手法で作られている点。同氏自身のタッチをそのまま生かしているので、「中原淳一の絵に色をつける」という醍醐味が楽しめるようになっています。
掲載作品は、膨大な作品の中から約80点をセレクト。ファッションや雑誌の表紙・物語・インテリアなど多岐にわたった中原氏の活躍を網羅するよう選ばれています。
巻頭にはぬりえのお手本になるように、色付きの作品が掲載時のまま紹介されており、ファンにとってはたまらない一冊となっています。
女性たちの憧れの存在であり続ける同氏の作品を眺めるだけでなく、自らの手で色を付ける楽しみも味わえる一冊。A4変型判の総ページ96ページで定価1300円(税別)。Amazon.co.jp、楽天ブックス、セブンネットなどの各オンライン書籍ストアで取り扱っています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 肉食獣っぽい “本気ぬりえ”ポケモンの見た目が凶悪すぎて伝説ポケモンも逃げ出すレベル
やたら「いかく」してくる。 - 玄光社から「鉱物と理科室のぬり絵」発売 巻末に鉱物塗りのレクチャー付き
アナログ塗りをやりたい人必見。透明感と光沢を学べます。 - 塗り絵に色を塗ると3Dキャラにも色が ディズニーが開発したAR塗り絵が楽しそう
塗り絵の内容がリアルタイムにARに反映されていきます。 - ドラえもんの塗り絵が動く、飛び出す グリコのおまけが、なんだこりゃすげーと大人気
ポッキーやビスコについている塗り絵にスマホアプリをかざすと……。 - なんだこりゃすげー! 塗り絵が立体になって動き出すアプリ「colAR Mix」が話題に
かがくのちからってすげー!