ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ベッキー「ワイドナショー」で5カ月ぶり地上波出演 ゲス活動休止には「未然に防げたのでは」と冷静にコメント

5月の「金スマ」出演時よりも少し痩せた?

PC用表示 関連情報
advertisement

 タレントのベッキーさんが10月9日、フジテレビ「ワイドナショー」に出演し、バンド「ゲスの極み乙女」の活動休止について言及しました。ベッキーさんの地上波番組出演は、5月放送の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」以来約5カ月ぶり。


ベッキーワイドナショー出演 自身のInstagramで「ワイドナショー」出演を報告(画像はベッキーさんのInstagramより

 番組では冒頭、バンド「ゲスの極み乙女」の活動休止(関連記事)のニュースについて紹介。司会の東野幸治さんから「コメントしづらいと思うんですけど……」と話題を振られたベッキーさんは、「1月に私との騒動があって、世間からの厳しい声、厳しい目があるなかでお互い活動したり生活したりしていた。そういったなかでこういう行動をとってしまったのは……。未然に防げたのでは」と、自身の経験とも照らし合わせ、こうした状況で未成年との飲酒に及んでしまった川谷絵音さんのうかつさを指摘しました。



 ベッキーさんは今年(2016年)1月、川谷さんとの不倫騒動を週刊文春にスクープされ大きな騒動に。5月の「金スマ」出演時よりも外見的には少し痩せた印象で、松本人志さんや堀潤さんからは「だいぶ……(痩せた)ね」「あんな追い込まれ方したら、人によっては生きるのイヤだって思ってしまうだろうし……」など心配される一幕も。しかし「芸能界を辞めようとは思わなかった?」と聞かれると、「辞めた方がいいのかなとか、もちろんちょっとはよぎりましたけど、この世界でまたお仕事させてもらいたいという気持ちが強かった」と、あくまで辞める意思はなかったことを明かしました。

 番組の最後、久々の地上波出演を振り返り、「皆さんの優しさを感じた」「緊張しましたけど、やっぱりテレビの仕事好きなんだなって思いました」と語ったベッキーさん。番組中では笑顔も多く見られ、ようやく以前の明るいキャラクターを少しずつ取り戻しつつあるようにうかがえました。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る