ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

でんぱ組・藤咲彩音が「埼玉特命観光大使」に就任! 自身の名前の由来も“彩の国”にあり?

さいたまさいたまー!

advertisement

 アイドルグループ「でんぱ組inc.」の“ピンキー!”こと藤咲彩音さんが10月9日、「埼玉特命観光大使」に就任したことを自身のTwitterで明かしました。


 「これから“彩の国 埼玉県”をプッシュプッシュPRしていきます。よろしくお願いします!」とノリノリなピンキーさん。大きな名刺を持ってかわいらしいポーズで決めています! ファンからは「ぴんちゃんおめでとぉぉぉぉ すごいかっこいい!」「観光大使がんばれ!」といった応援のメッセージが続々と届いています。

 続く投稿で、自身の名前“彩音”の由来について語るピンキーさん。「彩音は本名なのですが、“彩りと音を入れて色んな事色んな表現で出来る子になって欲しい”という願いが込められてて。それともう一つ。生まれ土地、埼玉県“彩の国”をかけて私の父さんがつけてくれました」とのこと。まさか名前の由来に“彩の国さいたま”が関係していたなんて! 特命観光大使への就任、まさにピッタリですね。さいたまさいたまー!!


関連キーワード

埼玉 | Twitter | アイドル


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る