ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

プリキュア歌手・工藤真由が結婚 「次の道へ進む為」2017年4月での芸能界引退も発表

「Yes!プリキュア5」の主題歌「プリキュア5、スマイル go go!」でソロデビューしました。

advertisement

 フリーで活躍しているアニソン歌手の工藤真由さんが10月9日、一般男性と結婚したことをブログで発表しました。合わせて、2017年4月をもって芸能界を引退することを明らかにしています。

アニソン歌手の工藤真由さん
アニソン歌手の工藤真由さん(ブログより)

 結婚に関して、「彼と出会い毎日がより楽しくなり、将来の夢がより広がりました。これからどんな困難も一緒に乗り越え、楽しく笑顔溢れる家庭を築いて行きたいと思いますので、暖かく見守って頂ければ幸いです」とつづった工藤さん。芸能界引退については、「この決断は私に将来の夢ができ、次の道へ進む為の第一歩です」と、他に夢を持っていることを告白。ファンや関係者に向けては「来年の4月までの時間は、芸能生活15年間の感謝の気持ちを込めて全力で皆様にお届けしたいと思います。卒業の日まで…工藤真由をどうぞ宜しくお願い致します」とコメントしています。

 JAZZボーカルユニット「原宿BJ Girls」のメンバーとして活動していた工藤さんは、「Yes!プリキュア5」の主題歌「プリキュア5、スマイル go go!」でソロデビュー。続編の「Yes!プリキュア5 Go Go!」や、「スイートプリキュア♪」でも主題歌を担当しました。

「Yes!プリキュア5」シングルCD
「Yes!プリキュア5」シングルCD(Amazon.co.jpより)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る